10月16日(金) 「イカ釣り」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
今シーズン最後の昼イカ釣りで出航!!
登別市沖19分・水深105~125メーターを流し探ってみました。

 魚探にはレンジ70~ベタ底に今シーズン一番とも思える濃厚な反応があり仕掛を投入するとすぐにイカの乗りがあり少し待つとズッシリとした手応えが感じられ、巻き上げると大型のイカが4・5杯、5・6杯と釣れ続きました。今日は潮が早くオマツリの連続だったがイカ釣り最後にして大漁となりました。

PA160035.jpg PA160037.jpg PA160039.jpg PA160043.jpg PA160044.jpg PA160051.jpg
PA160054.jpg PA160056.jpg PA160060.jpg PA160050.jpg PA160062.jpg PA160065.jpg

※サケ情報 13時頃
 マスイチ~絵鞆ホタテけた沖にかけてサケの跳ねが多数とのことです。今シーズンのサケは一陣・二陣ともに大群が入ってきていますので今月下旬からはじまる「沖のラン・ガン・フィッシング」(サケの跳ね撃ち)は、期待できそうですね!!