4月9日(日)ソイ釣り 「午前・午後の釣果」

【午前便】

 午前便は、輪西竿友会様第2回釣り大会!! 16名の参加があり噴火湾を舞台に行われました。一匹身長・五匹重量を競いましたが前日の東風の影響を受け「ウネリ」が入り「底荒れ」で、なかなかソイのヒットが入らず苦戦しました。そんな中、「ソイ51㎝」・「マダラ133㎝」などの大物も釣れました。残念ながらエントリーに必要なソイ「五匹」を確保できなかった方もおりましたが、これもバトルですので仕方がありません。「本日は、お疲れさまでした」・「ありがとうございました」。

【午後便】

 午後便は、強風の中での釣りとなってしまいました。「スローピッチジギング」と「エサ釣り」の混合でしたが「ジグ」に多数ヒットがあり、「エサ釣り」になかなかなヒットしてきませんでした。クロゾイ・マゾイ・マダラ・アブラコなどのヒットがあり、強風のため少し「早上がり」となりました。